ネクストモバイル|契約(購入)前の課題や問題を全て解決!

契約前の課題

私もNEXTmobile(ネクストモバイル)と契約する際、色々なポケットWi-Fiがありますから、本当に契約しても大丈夫か?と不安でした。

同じ思いをもっている方も多いと思いますので、参考になればと思います。

やっぱり、購入前の課題って多いですよね~

よくある課題

  1. 工事費用は必要?
  2. 端末料金が高いのでは?
  3. 通信速度が遅いのでは?
  4. キャッシュバックはあるの?
  5. 契約期間に縛りがあるのでは?
  6. オプションメニューが高いのでは?
  7. 契約手順が面倒なのでは?
  8. 事務手数料(3,000円)は必要だよね

それでは、ひとつずつ解決していきましょう!

全て解決できたら、安心して契約できますもんね!

課題①:工事費用は必要

工事費用は不要です。

無線回線ですので、特別な工事は一切不要です。

ネクストモバイルは、モバイルタイプと、ホームタイプの2種類がありますが、どちらも工事不要です。

持ち運んで使用される方はモバイルタイプ、家でじっくり使う方はホームタイプを選べば大丈夫です。

それぞれのタイプに関する詳細は、私の以下の記事を参照してくださいね。

課題②:端末料金が高いのでは?

現在、ネクストモバイルではキャンペーンが開催されており、端末料金は0円です。月々の通信料金(固定料金)だけ支払うことで、端末使用料金を支払う必要はありません。

課題③:通信速度が遅いのでは?

実際に使用した感想は遅くありません!

YouTube動画もサクサク見れます。

私の別記事に実際に速度を測定した結果など、詳しく情報記載がありますので、参考にしてください。

課題④:キャッシュバックはあるの?

答えはありません。

キャッシュバックはなくても、そもそもの月額料金が安いためとなります。

課題⑤:契約期間に縛りはあるの?

答えはあります!

プランにより2年縛り、3年縛りがあります。

ネクストモバイルの契約期間に関しては、私の別記事に詳しく記載がありますので、参考にしてください。

 

課題⑥:オプションメニューが高いのでは?

そう思いますよね。

月々の基本料金が安いから、オプションメニューが高いのでは?と考えちゃいますよね。

でも、逆に選べるオプションメニューは少なく、私のオススメはオプションメニューなしです。

私の別記事に詳しく記載がありますので、参考にしてください。

 

課題⑦:契約手順が面倒なのでは?

面倒ではないです。

ネットから簡単に契約できます。所要時間は約10分程度です。

実際に私が契約して手順を分かり易く画像で説明していますので、契約する際には、参考にしてくださいね。

課題⑧:事務手数料(3,000円)は必要?

はい、必要です。

ただし、事務手数料を無料【実質0円】で契約する方法はあります。

NEXTmobileドットコム
 
https://nextmobile.rpa-affiliate.com/2018/09/06/nextmobile_virtually_free/
NEXTmobileドットコム
キャンペーン適用中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です