アーカイブ

新着エントリー

ネクストモバイル|契約期間(更新月)と契約解除料を理解して契約しよう!

契約期間と契約解除料

NEXTmobie(ネクストモバイル)の契約期間と契約解除料ついて詳しくご紹介!

契約する前には、契約期間と契約解除料もきちんと理解して契約しましょう。将来、契約解除する際に、無駄に契約解除料金を払ってしまうことになりかねません。

確認の重要性

NEXTmobie(ネクストモバイル)の契約前に基本料金プランと契約解除料、そして契約期間を確認する必要があるのでしょうか?

基本料金プランは契約する際に一番重要となる直接的に月々の支払料金に関係するものですので、皆さん必ず確認されていると思います。では、契約解除料や契約期間はどうでしょうか?

契約解除料は更新月以外で契約を解除した場合に支払う金額であり、いざ、他のプランや他社へ切り替える場合に、えっ更新月まであと半年もある・・・みたいなことになりますので、更新月を確認するのも必要なのですが、思い立ったらすぐに切り替えたいので、案外、契約解除料を支払っても切り替えたいときってありますよね。

そうなったときに、契約解除料を確認すると思いますが、端末代金も含めて月々支払っていると、案外高い金額になったりします。他のプランや他社へ切り替える可能性がある方は予め意識しておくと心構えができてよいです。他のプランや他社へ切り替えることは更新月以外では絶対に行わないという方は、意識しなくて良いです。

あと、契約期間ですが、最初の2年間は端末代金が含まれているケースが多いので、プランによっては2年間は契約解除できません・・・みたいなケースもありますので、他のプランや他社へ切り替える可能性がある方は特に重要です。

料金プランと契約解除料

料金プランと契約解除料に関して説明します。

プラン名 フラット20GB フラット30GB 使い放題
月額 2,400円 2,700円 3,100円
事務手数料 3,000円 3,000円 3,000円
初期費用 0円 0円 0円
支払方法 クレジットカード
口座振替
クレジットカード
口座振替
クレジットカード
契約解除料 最大19,000円 最大19,000円 最大19,000円

※金額は税抜です。

基本料金プランは、月額料金が異なる点と、支払方法が使い放題プランのみ変わるという点を抑えておきましょう。事務手数料も初期費用、そして契約解除料も基本料金プランによって変わりません。

契約期間と契約解除料のまとめ

初回のご契約期間は24ヶ月となり、24ヶ月以内のご解約については契約解除料として最大19,000円(税抜)が請求されます。
25ヶ月目以降は、24ヶ月毎の自動更新となり、契約期間中にご解約した場合、契約解除料として9,500円(税抜)が請求されます。
例)ご契約開始日が2019年11月10日の場合は2021年12月、または2023年12月と以降2年毎の解約で契約解除料が0円となります。

契約する場合は、契約期間の区切れである、更新月(25ヶ月目、49ヶ月目、以降2年毎)を意識して契約解除を行いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です