ネクストモバイル|契約前には必ず接続可能なエリアを確認しておこう!

NEXTmobileのエリアを確認

契約する前に、ネクストモバイル(NEXTmobile)のエリアをしっかり確認しておきましょう。

 

エリア確認方法

まず最初にネクストモバイル公式サイトを開きます。

URL→https://next-mobile.jp/

1.エリア確認ボタンを押してください。

 

2.エリア確認の画面に遷移しますので、スクロールをして”エリアを確認する”のボタンがある位置までスクロールしてください。

 

3.”エリアを確認する”のボタンを押してください

 

4.ソフトバンクのサービスエリアマップ画面に遷移しますので、より詳細にエリアの情報を確認するため、”機種や地域などを選択してエリアマップをみる”のボタンを押してください。

 

5.サービスエリアの画面に遷移しますので、赤枠の”製品カテゴリ”、”メーカー”、”機種名”、そしてエリアを選択してください。

 

6.接続可能なエリアが表示されます。赤色で塗りつぶされているエリアが接続可能となります。ソフトバンクの回線を利用したNEXTmobile(ネクストモバイル)は99%以上の接続率ですから、まず、繋がらないことはないと思います。

NEXTmobileのソフトバンクの回線を使用していますので、接続エリアは非常に広範囲です。接続できないことはあまりないと思いますが、万が一のこともありますので、NEXTmobileの契約前にはしっかり接続エリアを確認しておきましょう!

皆様、スマホをお持ちの方(Sofrbankだと一番信頼性あり)であれば、LTE接続が出来ているか確認いただくのもエリア確認が出来る一つです。NEXTmobileもLTE回線ですので、LTE接続が出来ている場所では、ほぼ間違いなく問題なく接続が可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です