ネクストモバイル|Softbank(ソフトバンク)回線なので繋がり易さNo1

Softbank回線が人気の秘密

ネクストモバイル(NEXTmobile)はSoftBankの回線を使用したポケットWifiで、販売元は「株式会社 グッド・ラック」という会社です。

Softbank(ソフトバンク)回線と聞くとやっぱり、安定した回線、繋がり易さNo1のイメージがありますよね。

業界最安値、通信速度なし!も人気の秘密ではありますが、使用している回線がSoftbank(ソフトバンク)であることも人気の秘密です。

ネクストモバイルは2017年から爆発的な人気を誇っています。

ネクストモバイルは2017年より、急速に売れ始めたポケットWifiで、WiMAXが独占的な状況にネクストモバイルが食い込んだ形となっています。ネクストモバイルは、2017年にプランの見直しを行っていますが、それまでのプランは、月額料金2,400円で12GB/月まで使えるプランでした。

12GB/月が月2,400円で使えるのは安いのですが、当時は、Yahoo WiFiが月額1,980円~で7GB/月迄の高速通信が可能であったことから、Yahoo WiFiの方が人気でした。

ところが、、、

この料金プランでSoftbank(ソフトバンク)回線というのは、やはり爆発的な人気が出る理由が分かります。

2020年もオススメ

人気が出る理由は納得できるものがあり、皆様から選ばれている(契約続出)理由も納得です。

ポケットWifiの業界では、WiMAXが有名でしたが、ネクストモバイルの登場で、WiMAXも価格低減が進んでおり、顧客離れの対策に必死といった状態です。モバイルルーター(本体端末)の端末0円のキャンペーンも非常に人気で、月20GBまで高速通信が使えて月額2,400円、契約期間も2年間となっているので、契約者に嬉しい内容となっています。

WiMAXと比較しても月額料金は1,500円前後安く、3日で10GBの制限などありませんから、WiMAXは確かに通信速度が高速なのですが、スマホと同等以上の速度がでるネクストモバイルであれば、通常のインターネットに何ら支障がないレベルです。

SoftBankの回線を使用したネクストモバイルはオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です